先行者利益を掴むチャンス!と逃す人!

感度の高い人でなくても、先行者利益には得られるリターンが大きいということはわかる事だと思います。

新しいビジネスアイデアでマーケットを開拓した先駆者は大きな先行者利益を得られるメリットがあります。

先行者利益を得られる12月の読者限定情報を知るにはここをクリック

先行者利益を得られるメリット!

先行者が得られるメリットとしては、

1・マーケットのシェアをいち早く取れる

2・マインドシェア(消費者が真っ先に連想させる名前)本=アマゾン

大きく分けるとこの2つが大きなメリットであり、特にマインドシェアを得られると有利にマーケットシェアを取ることができます。

特に会員制ビジネスにおいては、先駆者達が有利に働く場合があり、

最近のスピード社会では、スピーディーに展開しないと、すぐ出遅れて激しい競争に巻き込まれる事にもなりかねません。

 

先行者利益を掴むチャンス!

そんなチャンスに恵まれたらスピーディーに展開するべきだと思います。

時代のスピードは早く動くので、準備してからではすぐにライバルが現れたりして、得られるものも得られないなんて事にもなりかねません。

そうならない為にも、普段からアンテナを立てて

そんなチャンスが来たらリサーチと同時に動く事です。

資金力がない企業が取るべき「ブルーオーシャン戦略」競争に巻き込まれない高価格帯、高利益を狙う事が可能になるのです。差別化にイノベーションが結びつけば最大の先行者利益を得られるチャンスにもなります。

また、

SNS全盛期の今では個人が強力な影響力を持つ時代でもあります。

個人でもイノベーションを起こす事業を展開しなくても、イノベーション新事業を立ち上げた企業の代理店やアフィリエイト(紹介手数料を得るビジネス)をいち早く展開する事で先行者利益を得る事ができます。

インターネットを活用した人の強みでもあります。

 

先行者利益を逃す人

アイデアが形になりつつあるのに完璧を目指してリリースが出遅れてしまったり、

リスクばかり考えて足踏みして進まない…悩みすぎ

このようなタイプの人は後になって気づくのです。

他の企業がマーケットシェアを取るのをみて、もっと早く展開してればと…

出遅れたせいで競争に巻き込まれたりと…

これらは本当によく聞く話しです。

一方個人の方にも言えます。

情報が氾濫して整理するのが難しい中、必ずチャンスは巡ってきます。

そんなチャンスがきても気づかない人が大半で、

巡ってきても疑いすぎて行動に起こせず、あの時に…

そんな言葉をため息交じりに口ずさむ人がいたりします。

チャンスに行動を起こせる人こそが凡人と成功を掴む人の差だったりします。

仮想通貨、暗号通貨等も相手にされない時に行動起こした人は大きな先行者利益を得ましたね。余談ですが…

 

まとめ

もちろん後発組のメリットもあります。

ただ、大きなリターンを考えるとやはり先行者利益を得た方が有利です。

個人の方は紛れもなく先行者利益を狙った方が圧倒的優位性があります。

先行者も後発組もどっちも展開する事が可能だからです。

普段からアンテナを立ててリテラシーを高めておきましょう。

行動を起こすのは自分です。

 

12月限定の先行者利益情報が知りたい方!

ネット公開不可の情報の為、公式ライン限定公開にして記事にパスワードをかけております。

トレンドたけるの公式ラインを友達追加して、

公式ラインより「12月限定パスワード希望」とメッセージください。

QRコードでの公式ライン友達追加はこちらから↓

IMG_0125line

パスワード保護の記事↓

*
*
* (公開されません)

Profile image
Profile image
和田 健
株式会社アップライズ 代表取締役社長。中小企業経営者の為の課題解決サロン、トップ経営を運営。主に資金調達、マーケティング戦略、M&Aコンサルティングにて活動。昨今は専業FXトレーダーとして活動。FX歴14年