世界一シビアな「社長力」養成講座

世界一シビアな「社長力」養成講座

「なぜ従業員を雇うのか?」

なぜ従業員を雇うのか?

それは本来、会社の「利益」を上げるためであるはずです。
それ以外の目的はないはずです。

であれば、あなたがすべきことは、利益を上げるためのプランを練り、
そのプランに沿って従業員に仕事をさせる。

そして、
そういう仕事をしている従業員に報い、そうではない従業員をカットすることです。

もしあなたが、大学のサークルのような仲良しグループを会社で作りたいなら、この本はオススメできません。

しかし、もし利益を上げることに集中したいなら、儲かっている会社の経営者が絶対に口にしないような
真実を聞きたいのなら、、、

この本、「世界一シビアな社長力養成講座」を読むべきです。

世界一の億万長者メーカー、 ダン・ケネディの最新刊です。

この本の中でダン・ケネディは、 成功した有名経営者が、その本やインタビューで 決して口にすることのない「9つの不都合な真実」について言及しています。

そして、その真実を元に、社員のマネジメントを中心に利益を出すことだけを目的とした経営戦略を公開。

例えば、

マネジメントの理論家が宣伝するウソ
社員は「食べさせている」間だけは愛想がいい
ビジネスで最悪の数字とは・・・
マーケティングが主人、他はみな下僕である理由
顧客を最大限集めるための魔法のGEスポットとは?
セールスプロセスを管理する方法
公平性などくそくらえ。勝者には見返りを!

など、

「稼ぐ」ことにフォーカスした「屁理屈なしの情け容赦ない戦略」を紹介しています。

「世界一シビアな社長力養成講座」は経営者にオススメです。

【8:2戦略・本質力】マガジン

プロが実践する、失敗しない為のファイナンスorマーケティング戦略のヒント!最新情報をお届け!

戦略コンサルタントとして15年活動、利益300%UP!資金付けして年商3億突破!の為の戦略的経営を教える。実績:資金調達58億円以上・コンサル成功率82.4% 相談実績800社以上!和田健のビジネス戦略を包み隠さず公開します。

自由にコメントして下さい

*
*
* (公開されません)

FACEBOOKコメント

Profile image
Profile image
和田 健
株式会社アップライズ 代表取締役社長。中小企業経営者の為の課題解決サロン、トップ経営を運営。主に資金調達、マーケティング戦略、M&Aコンサルティングにて活動。昨今の課題はアライアンススペシャリストの育成